療養日記

療養の自分記録用

今日見た夢①

睡眠時間9時間くらい。沢山見た。


ファミレスで知らない人たちとバイトしてる。
厨房では、先輩が切った野菜が大きすぎて問題になっており
自分が鍋の野菜を細かく切りなおしている。
また、今日のサービスの内容がランチタイムに対応できなくて
15時から対応しよう、店長はどこいったんだ!?と
バイト仲間で愚痴を言っている。
店長が戻ってきて、よくわからない理由をいってごまかしている。


◆レストラン・食堂・飲食店…社交性。コミュニケーション。分かち合い。情緒的・性的満足を得たい気持ち。仲間を求めている状態。慈しみの必要性。
◆誰かと仕事をしている…人に自分の能力を認めてもらいたい気持ち。
◆仕事に追われて不安や不快感がある…自分自身を良く知り本当の自分らしさを見つめるべき時。現実の仕事が負担になっている。働き過ぎ。ストレスが溜まっていて気持ちの余裕がない状態。
◆野菜料理…栄養や人間関係のバランスの必要性。
◆切る・切断…二つのものを離すこと。関係の清算。別れ。怪我をさせて苦しませること。手足を失うこと。不要なものとの決別。(性的な意味等で)適切さを失う状態。
◆上司との関係が悪い…反抗心の表れ。父親との関わり方に問題がある場合も。もっと心を開くべき。家庭運低迷。


思い切り、仕事と人間関係に関する困惑や迷いが出ているのかな。
お父さんに連絡したから、それもあるのかも。