療養日記

療養の自分記録用

今日見た夢③

自分は別人として不動産会社で働いている。
ライバルの不動産会社の住居案内に後輩(見知らぬ人)と一緒に潜入し、 一通りみて悪徳会社だと気づく。
地下にあるその物件は、洞窟で(その前に見た夢と連動しているみたい)
耐震性も、利便性も、バリアフリーも最悪。
なのに、悪徳業者は参加者にサクラを混ぜ言葉巧みに良い物件だと アピールする。
どうやら、サクラは悪徳業者の親族のようだ。
最後の謎のアピールタイムに、営業部長の顔がエンドウ豆になり顔が伸びるという
すごいパフォーマンスをするが、
自分と後輩はウサギを出す魔法で参加者の目を覚まし、連れ出すことに成功する。
歩きながら、あの家はここがダメあれがダメだったなど説明してあげると、
参加者にとても感謝される。
そのまま参加者の中から1組の若い夫婦を連れ出し、駅前のよい物件に案内する。
色々話したが、その奥さんと後輩は、実は生き別れた姉弟(よく見ると顔が似ていた)だと発覚する。
実は、二人は少し前に気づいていたみたいで、
「先輩、せっかくの姉弟水入らずをセールストークで邪魔しないで下さいよw」
と言われびっくりした。
契約は無事とれた。嬉しい気持ちになった。


◆友人・親友・知人・クラスメイト・同僚…自己の分身。自己の特徴。自己の運気。人間関係。その友人が象徴する時代。その友人のグループが象徴するもの。その友人に対する気持ち。その友人の運気。
◆会話が強調されている…相手のペースに巻き込まれ不利な事を強要される。
◆詐欺を見破る…人を欺いたり騙される様な状態を冷静さや観察力で何とか免れる。
◆豆…財産状況。健康状態。人間関係。恋愛状態。
◆観劇している…自己の内部を見つめている状態。ある一つの考えを実験・探求している。傍観者でありたい気持ち。
◆うさぎ・兎のぬいぐるみ・兎の着ぐるみ…心の世界の案内人。不安。悪習慣。いけにえ。
◆自身で魔法をかける…思い通りに行かずに困る。
◆説明…良く分かるようにすること。何かを確認したり理由を考えていること。言い訳したい気持ち。自己を客観的に分析している状態。
◆誰かに感謝される…現実でもその人に感謝されている可能性が。
◆カップル・見知らぬ男女1人ずつ…両親との関係の中で形成された行動パターン。パートナーとの関係。夫婦の現状。
◆会いたい人に会う・再会する…なかなか会えない人と夢の中で会っている。実際に再会する予見夢。
◆自分が原因による妨げ…失敗への不安。自分自身によって可能性を狭くしている。
◆仕事を成し遂げ満足している…目上の人に認められる。思いがけない得を手にする。これまでの努力が実を結ぶ。
◆喜ぶ・嬉しい・安心する…調和と安定。満足する展開。感情の高ぶり。浮かれていること。


若干、先日みたコマンドーの影響があるような気がする…
たぶん、久しぶりに会ってみようか悩んでいる後輩がいることが、
夢に現れている。
でも会ってみて、自分やその子や周りの人に悪い影響を及ぼさないか心配している
ことも夢に出ている。
でも、きっと会うことになるのかな。