療養日記

療養の自分記録用

数日前に見た夢①

数年ほど思い返しもしなかった大学時代の先輩どドライブデートをする夢。
その先輩とは昔も今も尊敬はしていたが好意を抱いていなかったので起きてびっくりした。
懐かしくて、久しぶりにフェイスブックを覗いたら、かわいがっていた後輩が父親になっていて
びっくりした。ドラムも続けているらしい。微笑ましくてうらやましかった。
夢に出てきた先輩は、今も音楽が好きで順調のようだ。
サークルのみんな、趣味も仕事も順調のようだ。
自分から没交渉になったのに、こんなとき今でも繋がっている人がいない自分を寂しく思う。
あんなに一生懸命やっていたドラムをやめてしまったことも後悔している。
自分はもうあの状態まで技術をあげることが出来ないし、きっと楽しめないだろう。


【夢のキーワード】
◆快適なドライブ…肉体的・精神的に順調な成長を遂げている。計画大進展の可能性。価値観の一致する恋の相手に巡り会える。
◆知り合いの男性・好きな男性…(女性の夢)人間関係に対する感情や心配を表す。
◆デート…刺激と楽しみ。誰かと寄添うこと。デートしたい願望。
◆キス…優しさ。暖かさ。好意。コミュニケーション。セックスに同意すること。自己の性的衝動。キスへの願望。愛情に飢えていること。口を塞ぐこと。後ろめたい秘密。
◆困る…悩んでいる状態。閉じこもっていること。パワーがこもっていること。意志の固さ。


欲求不満で人恋しいということかな…
「肉体的・精神的に順調な成長を遂げている。」というのはすこしはよくなっているのだろうか。


夢診断には以下のページを参考にしています。
http://www.geocities.jp/dreamusic7/index.htm