療養日記

療養の自分記録用

今日見た夢⑦

RPGの世界で冒険している夢。
断片的にしか覚えていないが、
空飛ぶ船、着陸失敗し、街の建物にぶつかる。
船の後ろに敵がいる。
などを覚えていた。
夢の中で、デジャヴを感じた。
前にも見たことがあるような、もしくは
こんなゲームをやったことがあるような…
でも自分は思い出せない。
自分はこれが夢であると気づく。


◆冒険旅行(クエスト)に出る…心の迷いや不安を紛らわそうとしている。現実逃避。
◆船…人生そのもの。家庭。旅。人間関係。予定や計画。人生の航路。転機。心の旅路。※近未来の幸・不幸を予告。海の状態は先行きの状況を表し、港や船の大きさは規模や期間を暗示する。
◆飛んで高い所や丘、山に居る…自己の人生を統括して観ている。あらゆる人生の方向、本質的な自己認識力を持つ。自分の経験した最高のものを他人に与えたいという気持ち。
◆見知らぬ街並み…過去世で見た場所。実際にその場所を訪れる予見夢。新しいことに遭遇したり今までとは違う生活様式に変化する予兆。
◆壊れる・壊す・壊される…エネルギーの散乱・拡散。理想・希望・信仰の破壊。精神が破壊された感覚。約束が破られる。期待外れ。対人関係の危険信号。無理をして身体を壊す。過去の破壊によってもたらされる変化。
◆自分で夢を見ていると認識している(明晰夢)…自制が効いてる。洞察力を得られる貴重なチャンス。悩み事の良い解決策が見つかるサイン。※夢の中で知りたいことを尋ねてみるのも良い。


体調の悪さと、不安がばっちり出ているように感じた。