療養日記

療養の自分記録用

自分のコンプレックス

自分のコンプレックスは太っていること。
子供のころから、太っていた。
それでも、計測的には標準値だったけど。
高校にはいって、ソフトテニスを始めて痩せた。
幽霊部員になって、少し太った。
大学に入って、好きな人ができて痩せた。
だんだん太った。
病院に運び込まれて痩せた。
だんだん太った。
会社に入って、痩せた。
だんだん太って、急激に太って。
療養生活を初めて11月にまた急激に太った。


うれしい気持ちの時は、ごはんただ美味しい。
つらい気持ちの時、ものを口に詰めておなか一杯にしてはちきれそうになって
吐いて、また食べる。
いつも慢性的に便秘なので、浣腸やコーラックにたよって排泄している。
高校くらいから、自力で排泄することがほとんどできない。


昨日産業医の人に、「摂食障害が根底にあってそれがうつを引き起こしているのかもしれない」と
言われた。投薬とカウンセリングが必要なようだ。


おなか一杯でも何かを食べていると苦しくて、でもやめられない。