療養日記

療養の自分記録用

もうすぐ3か月

うつ病で休職してから3か月が経とうとしている。
9月はまだ希望があった。毎日を節制して、歩いて、ダイエットもして。
よくなる自分が思い描けた。
10月は一歩も外に出られなかった。
毎日が時間が早く過ぎて、お風呂に入れず、お金を節約しなくてはいけないのに
デリバリーや通販で過食しまくって吐いても食べて布団も敷かずに畳に転がって
ぶくぶく太った。
11月は焦りが出た。今まで忘れていたような色々な事を思い出して
泣いて泣いて過ごした。
そして最近、すごく夢を見る。
過去やその日ネットでみたことが入り混じった妙にリアルな夢ばかり見る。
夢の内容を起きて思い返すと、自分がどんな気持ちを抱えていたのか
少しわかるような気がした。


なので、ブログというていで夢日記をかいて、自分なりに分析してみようと
思った。
また、日々思うことをきちんと形にしてみようと思った。
今はきっとハイになっていて、すぐにやめてしまうかもしれない。
でも、この記録がいつか黒歴史と呼べるくらい自分が回復するなら、と思った。


そんな独善的で誰にも何もならない日記です。