療養日記

療養の自分記録用

出来たこと2015/11/26

----完了----
書類を書く
皿を洗う
洗濯する
空気清浄機を掃除する
掃除する
メールを出す
缶、瓶のごみを出す
自転車の空気を入れる
(オイルをさしてもらった)
自転車の鍵を買う  
髪を切る
封筒と切手を買う
振り込みをする
市役所に行く


午前中雨が降っていたので、掃除をした。
使っていなかった加湿空気清浄機を掃除して稼働させた。
冬は乾燥して唇が切れたり、脛がかゆくなるので
これで緩和できそう。


午後2時半から外出。
ぼさぼさの髪を切った。
お気に入りの美容院のお姉さんは、
施術中話さず、話しても髪型のことだけなのが心地いい。
また、自分のくせ毛を理解してくれるのであれこれ説明しなくて
助かる。
今、人と話すのがかなり苦手な感じになってしまうので、
美容院は辛いかもと思ったが、大丈夫だった。


今日は自転車だったので、帰宅しても「どっ」とは疲れていない。
市役所に行くのは、一度諦めかけたが
買い物中に気分が変わって頑張ってみた。
閉庁10分前になんとかついた。
役所の方が優しかった。


風邪気味なので、にんにくと生姜たっぷりの晩御飯にしよう。


--
チゲ鍋(キャベツ、豚、生姜、ニンニク、ジャガイモ、エリンギ、豆腐)をつくった。
昨日冷凍したごはんを入れておじやに。
食べて、薬を飲んだら、また急激な睡魔がやってきて、
布団もしけず、毛布だけ取り出して眠りに落ちる。


0時くらいに目が覚める。
気分は悪くない。
体も重くない。
夢を見たような気がするが、忘れてしまった。
またRPGの夢だったような…
たぶん、FFBEが夢の残滓として出てきているんだろう。
明日はごみの日なので、食用ラックの整理だけはしておかないと…


----ToDO----
お風呂に入る→深夜なので、明日の朝にする。
ラックを整理する
ごみを出す


----明日?気持ち次第ということにしておく。----
窓の結露防止シートを買う
骨盤矯正を受ける
図書館に行く