療養日記

療養の自分記録用

出来たこと2015/11/27

----完了----
朝ごはんを食べる(牛乳(100mg)、パン、チーズ50g(150mg))
ラック、シンク下、本棚の整理
昼ごはん(キノコ・豚肉(50mg)・卵で袋ラーメン)


ラックの整理をしていたら、そのままシンクの下、
本棚まで波及してしまいしっちゃかめっちゃかに
なってしまった。
現在進捗6割くらい…?
食べ物系の不要物は朝のごみ出しに間に合った。
いらない化粧品、スキンケア類の類が大量に出てきたので
処理が大変だ。
本は、実家から持ってきた愛着のある小説の半分を
捨てるか売ることにした。
本当に好きな人の本と読みかけのものだけ残すことにする。
漫画は、スラダンとハチクロ以外売ることにする。
彼氏の漫画は持って帰ってもらうか、許可を得られたら
一緒に売ってしまおう。


ものの場所をきちんと決めようとすると、場所は本当に限られる。
適当な場所に置くものを出さないように、
不要なものは極力捨てることにした。


今日は天気がいい。
外に出られないが、窓を開けて太陽光を取り入れている。
寒いけど、日差しは暖かい
ほこりがすごい…
---
棚等の整理を終えたのが13:00
とてもお腹がすいて袋めんを食べた。
シンクに流せない液体、ジェル、スプレーの中身の処分は、
燃えるごみの日の前に行うことにして、とりあえずまとめておいた。
昨晩からずっと整理していたのでへとへとになり
寝てしまった。
起きたのが21:00
昨日あまり寝ていなかったので、しょうがない…
今日は外に出ていないが、ベランダで5分くらい
日光浴をした。
気持ちよかった。
薬飲まなきゃ。


---
夜ごはんを食べて薬を飲んだ。
その後、うだうだごろごろと
色々考えて何もせずにいたら
途中で抑えられず、また袋めんを
食べてしまった。
ようやく寝れたのが6時…最悪だ。