療養日記

療養の自分記録用

やること

朝ごはんに、昨日作りかけたミネストローネを作って、キャベツ・トマト・きゅうりのサラダと、ナンを食べた。
お腹がいっぱいになったが、不快な感じはない。
最近はずっとデリバリーか弁当を、吐き気がするまで食べていた。
野菜はほとんどとっていなかったので、新鮮な気持ち。


彼氏は朝、仕事で出かけてしまった。
少しだけ仕事の話を聞けた。
自分から、聞けたのは進歩していると思う。
でも自分がいないせいで…とという方向に
気持ちが向かう。
せめて、やると決めたことをやろうと思う。


今日やることは、皿を洗う。
掃除機のフィルターを掃除して、部屋を掃除をする。
寒いのでお湯を沸かしてお風呂に入る。
服を整理する。


始めれば始められる。
でも、すごく気持ち的に頑張らないと始められない。
自分の中でタイミングを計り、ぴたっと気持ちが向かないと始められない。
頑張ろう。


すっかり冬になってきたと感じる。
もこもこの服を着ていても寒い。
一瞬前まで夏だったのに。
今年は秋を感じた記憶がないなぁ…